2010年5月6日木曜日

Android で Evernote に最速で音声を文章化して登録する方法


最近、Evernote が便利すぎて、記録しておきたいことをどんどんためていっています。
ちょっと思いついたことを Evernote に投稿しようと思っても、Evernote のアプリを開いてテキストノートに記録するというのが面倒でしない事が多かったのですが、「Speech2Tweet」 という音声認識を使って文章化するアプリと「Paint for Evernote」という Evernote に投稿する Intent を持つアプリを使えば超簡単に最速で投稿できるので紹介します。
まずは「Speech2Tweet」と「Paint for Evernote」をインストールします。

ホーム画面にウィジェットを追加します。


「Speech2Tweetクイックポスト」を選択します。



音声認識の結果をポストするアプリを選択するように言われるので、ここで 「Send to Evernote」を選択します。


ウィジェットとしてホーム画面に追加されました。
これをクリックします。


大きな声で元気よく Evernote に投稿したい言葉を発言します。


これで完了です。 たったこれだけで Evernote に投稿されます。
投稿する前に確認がない為、音声認識の誤り等の修正はできないのがちょっと問題ではありますが、簡単に手軽に素早く投稿できるメリットは大きいと思います。

1 コメント:

  1. 音声でシンプルに投稿できないか探していて、このサイトを発見!
    希望通りの設定ができました。
    感謝です!!!

    返信削除

 
Copyright © . satoshi2000 blog - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger