2010年5月27日木曜日

[Android] これは期待!Google Calendarの予定を視覚的に見るウィジェット! Blik Calendar Widget (BETA)




今日はGoogle Calendarの予定をアイコンで視覚的に表示するウィジェットがありましたので紹介しようと思います。 まだベータ版ですが予定が視覚的に見ることができるのはイイ!たぶん常用しちゃいそうな感じです。



Blik Calendar Widget のインストール


Android MarketよりBlik Calendar Widgetをインストールします。
Blik Calendar Widget

Google Calendarの設定


日本語で書かれたスケジュールは認識しないので、Blik Calendar Widget用のスケジュールを新たに作成しました。


Blik Calendar Widgetの設定


ウィジェットを貼り付けます。
ウィジェットをクリックするとこのような画面が表示されます。 Blik Calendar Widgetの設定は「settings」をクリックします。
device3
設定画面はこのようになっています。 「Calendars」より新たに作成したカレンダーを選択しました。
device4
device5 
「View all graphics」をクリックすると表示できるアイコンが一覧で見ることができます。 現時点で150種のアイコンが対応されています。Google Calendarのイベントには表示したいアイコンを意識した名前を英語でつけます。

設定は完了です。


Release Noteを見ると2~3日おきに更新されているみたいなので今後の更新が楽しみです。日本語で書かれたスケジュールに対応してくれるといいのですが、、それまでは今回作成したスケジュールと2重で管理しようかな、、、

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . satoshi2000 blog - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger