2010年7月11日日曜日

ASUS Eee PC T101MT購入レビュー

6125
前回の記事でASUS Eee PC s101が故障したという記事を書きましたが、3年間保障を使って販売店に修理をお願いしたところ、購入金額を超える修理費用がかかるとのことになり、結局、新品のPCを手に入れることができるように事になりました。最終的に私は以前と同じASUSのEee PCのT101MTという機種を選びました。 購入を検討されている方等いましたら参考になるかと思いましたので記事にさせていただこうと思います。

ASUS Eee PC T101MTを選んだ理由

  1. 液晶が回転するのでiPadのように本を読むことができそう
  2. Evernoteでペン入力のノートを使ったら便利そう
  3. Windows7を使ったことがなかったので使ってみたい

実際に買ってよかったと思ったこと

  1. 選んだ理由1の通り、液晶の回転を活かして、電子書籍が読みやすい (Adobe Readerでフルスクリーン表示&90度回転)6122
  2. 選んだ理由2の通り、Evernoteでスタイラスペンを使ったメモが便利image
  3. s101と違って天板がマットなので指紋が気にならない
  4. 不要なソフトをアンインストールすれば、Windows7でもアプリがきびきびと動作する

実際に買って残念だと思ったこと

  1. iPadと比べてタッチを活かせるアプリが少ない(iPadのかわりにはならない)
  2. iPadと比べてタッチの反応がよくない(iPadのかわりにはならない)
  3. 付属品にマウスがない(s101はついていた)
  4. 付属品に電源ケーブル等をまとめる袋がない(s101はついていた)

最後に


T101MTでも電子書籍を読むことはできますが、iPadのかわりにはならないです。 ただ、故障したs101のかわりのT101MTと思うと十分満足です。 付属品に関しては要確認と思いますが、普段使っているバッグにもちょうど入って、本体の重さもs101と比べて大幅に重くなったような気はしないです。 購入を迷っている方は何か参考になればと思います。





0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . satoshi2000 blog - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger