2013年1月6日日曜日

Withings WiFi Body Scaleで簡単に体重を落とせた


去年の6月にWithings WiFi Body Scaleという体重計を購入しました。
この体重計がとても便利で半年間で簡単に体重を落とせたので紹介したいと思います。



Withings WiFi Body Scaleとは




WiFi Body ScaleはWiFiと名が付く通りWiFiを使った体重計です。
この体重計に乗ると体重体脂肪量等を測定します。
ここまでは普通の体重計と同じですが、WiFi Body ScaleはWiFiを経由してWithingsのサーバーに測定したデーターをアップロードします。
一旦アップロードされたデーターは自動でグラフ化され、iPhoneAndroidのアプリで見ることができます。体重計に乗るだけでグラフが作成されるのがこの体重計の魅力です。
僕はしていませんが体重計に乗るたびにTwitterFacebookに投稿する機能もあります。

最初にPCを使ってWiFiの設定や体重計に乗る人のユーザー設定をする必要がありますが、設定が完了したらあとはひたすら体重計に乗るだけです。

WiFi Body Scaleを買って


半年間乗り続けてこのようなグラフができました。



なだらかに体重が落ちていきました。

体重が増加傾向にあるときにちょっと食事を控えめにしたり、
妻にヘルシーな料理を作ってもらうようお願いする習慣ができました。

体重計に乗るだけでグラフが作成されるのでとにかく楽ちんでした
点の数だけ体重計に乗ったのですがほぼ毎日乗っています

過去に何度か体重計に乗ってWEBのダイエットサイトで体重を登録していましたが、その作業が面倒になってしまい、数か月で辞めて体重が元通りに戻ってしまっていました。
体重を記録していた時は体重を落とすことができていたのでもっと簡単に体重を記録することができれば成功するはずと思っていました。
このWiFi Body Scaleは体重計にしてはちょっと値段が高めですがめんどくさがりな僕にとって買ってよかったと思っています。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . satoshi2000 blog - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger