2013年4月3日水曜日

fitbit oneを購入して4ヶ月経過したのでまとめてみました。


正月明けにFitbit Oneを購入してから4ヶ月経過しました。
自分の生活がずいぶん変わりましたのでまとめてみました。




とにかく歩くようになった

平日は朝から夜まで出勤しているので歩数はいつも同じくらいなのですが、土日に歩ける遊びをするようになりました。ちょっと面倒でも遠くに行ってみようかというようになりました。Fitbitを買った当初の土日の目標は10,000歩以上だったのが、割りと簡単に達成できるようになったので最近20,000歩以上に変更しました。


1日どのくらい歩いたのか感覚でわかるようになった

土日に遊びに行った後、妻に今日は何歩くらい歩いたかな?と話をするようになりました。
 Fitbitを買ってしばらくの間は大きな誤差がでていましたが最近は感覚でわかるようになりました。
「今日は13,000歩くらいじゃない?」
なんてFitbitを確認すると前後1,000歩程度の誤差だったりします。



バッジを集めるのが楽しみで運動するようになった

20,000歩の壁があり、なかなか達成できませんでしたが、先週の土曜日に多めに歩いて帰ったら19,900歩あたり、、 家のなかで100歩近く歩き回りました
20,000歩を越えるとこんなメールが届いてバッジがもらえます。


この日は20,000歩のバッジ以外にもヘリコプターバッジというものももらいました。


500フロア分登るとこのようなバッジがもらえるようです。
もらったバッジはFaceBookやTwitterに投稿できたりします。


運動が苦手な私がFitbit Oneを持つことによってこんなに生活が変わりました。
最近Softbankから販売が開始されたようなので購入しやすくなっていると思います。
Fitbit Oneは買って損はないものの一つだと思います。







1 コメント:

 
Copyright © . satoshi2000 blog - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger