2013年3月3日日曜日

カメラ初心者の僕がEOS kiss X5を購入しました!


今までカメラといえばiPhoneやAndroidのカメラでデジカメというものを持ったことがなかったのですが、今回デジタル一眼レフカメラを購入してみました。

今回いろいろと調べてEOS kiss X5にしました。
新しい機種がでているのでX5は今ぐんと値段がやすくなっているのが一番の決め手でした。
最初は初心者向けという記事を読んでEOS kiss X4を購入しようと考えていたのですが、
X4とX5の値段がほとんど変わらないので最終的な決断はX5にしました。




X4とX5の大きな違いはX5には背面の液晶画面がバリアングル液晶というものになっていることです。
これは液晶画面を自由に動かせることができるもので、自分を撮影するときに液晶に映る自分の顔をみながら撮影できたり、ローアングルで撮影したい時にファインダーをみることが困難でも液晶画面をみながら撮影できます。まだ使ったことはないですが、、(笑)
ただ、カメラをしまうとき液晶画面を反転させて画面を隠しておくと安心なのであってよかった機能です。

amazonで注文して翌日に商品が届きました。



一眼レフカメラなんて今まで触ったこともなかったのですが
この本を読んで一から勉強しました。


初心者の僕でも知識をグングン蓄えることができました。そしてこんな機能があるんだ、、、というようなことを気づかせてくれる本です。初心者であればこの本は超おすすめです。

買って1週間くらいでこんな写真が取れるようになりました。




詳しくなっていくとあんな風にこんな風にというものがわかってくるようになると思うのですが、
これからじっくり勉強していきたいと思います。
今ではカメラが楽しくて1日に何十枚も撮影しています。

今回カメラと一緒にこれらを購入しました。



これはレンズに取り付けてホコリ等の侵入を防ぐものです。
またレンズ本体を守る役割をします。


初心者向けにメンテナンス用品が揃ったセットがあったので購入しました。
カビを防ぐドライボックスとクリーニングペーパーとホコリを吹き飛ばすブロアが入っています。


意外と液晶の画面を結構触ってしまうので購入しました。
空気が入ることなくキレイに貼れました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . satoshi2000 blog - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger